10

横浜のスターホテルへ覆面取材でしたが、僕が横浜にいることを知ったフードジャーナリストのはんつ遠藤さんからご連絡いただき、お隣の日本を代表するクラシックホテルニューグランドのザ・カフェで「ナポリタン」の取材とのこと。こりゃ偶然というわけで、ご一緒にいかがですか?とお誘いを受け、翌朝9時にニューグランドへ。はんつさんの取材を取材するみたいな(笑) ニューグランドへは数え切れないほど宿泊はしていますが、ホテル評論家になってからは取材経験がありませんでした。

広報の和田さんともお会いでき、新しい企画取材の話まで出て盛り上がりました! ナポリタン・プリンアラモード・ドリア、これニューグランドが発祥なのでした。それぞに深い歴史のドラマがあります。朝から3品いただき満腹満腹! はんつさん、ありがとうございました。