過日取材させていただいた長野県は戸倉上山田温泉の「御母手成志(おもてなし)の宿荻原館」四代目、荻原健太さんにわざわざ練馬までお越しいただき、家内も含め3人で楽しい宴でした。
 
荻原館のことだけではなく地域全体の将来像も見据えてのビジョンを熱く語られているお姿が実に頼もしかったです。
 
健太さん、とにかく会話のキャッチボールが素晴らしく、僕は仕事柄、取材でも如何に相手の話を聞けるかに神経を注ぎますが、健太さんと話していると自然に僕がトークしてしまっている状況。
 
僕が取材するつもりが、ご不快な思いをされてしまっていないかとちょっと心配です(笑) まっ楽しかったということでヨシとしましょう~(オメデタイ)。
    
 

73d3edbc.jpg