さて3時間睡眠で六本木へ。朝日に輝く今朝の戦いの場です。

c580467e.jpg

 
 
30分ほど早着したので車の中で放送原稿を読み直します。
 

fa7b553d.jpg

 
 
出演時間に対して1.5倍くらいの量を用意しているので、いかに効率良く話を進めていくのかが勝負。ラジオで紹介するのでと取材させていただき、時間切れで紹介できませんでしたじゃ話になりません。
 

24144124.jpg

  
 
六本木ヒルズLLフロアからエレベーターで33階へ。
 

6a679cf3.jpg

 
 
8:00の入りです。J-WAVE到着。
 

01c200c4.jpg

 
 
打合せを済ませるともうすぐ出演時間です。
 

3e046c79.jpg

  
 
別所哲也さんとご対面。おはようございます! 宜しくお願います!!と元気が別所さん。朝の情報番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO (6:00~9:00)」8:30からの「MORNING INSIGHT」のコーナーへスタジオ生出演。「夏の涼しさ倍返し」と題して15分ほどお話させていただきました。このコーナー通常は途中で1曲入るのですが、同席している放送作家さんから【曲抜きでいきます!】と指示。あとはどこまで喋れるか時計と原稿を睨めっこ。時々別所さんの顔も見つつ(笑)そのまま続けて喋りまくる。ココ・グランが話の最後だったので、到達できるかヤキモキしていましたがなんとかセーフ。リスナーのみなさんからの反応もいい感じ。こういう時ツイッターや掲示板のすごさを感じます。無事放送終了~♪ 
 

01659a20.jpg

 
 
お聴きいただいたみなさまありがとうございました。早速感想や問い合わせのメールなどいただいております。ラジオの力は偉大です

a7b9fda5.jpg


 
 
ところで、スタジオにいるとオンエアされているBGMは聞こえないのですが、何人かの方から「ジョビンのWAVEがBGMでかかっていたよ!」と言われました。僕の大好きな曲であると同時に、主宰するインストボッサバンドのバンド名にもなっていて、演奏もします。なので知っている方からは「リクエストしたの?」と聞かれたのですが、全くそんなことはなく僕もビックリしています。スタッフの方のご厚意だとしたら、それは嬉しいことです。